演題登録

下記の要項にて演題を募集いたします。
今回の学会では、20年間の疲労研究の軌跡を振り返り、基礎研究、臨床研究そして抗疲労研究の三位一体化から、慢性疲労克服社会の醸成に資する社会還元活動を目指した今後の疲労医学・抗疲労科学研究の展望について議論を深めるためのセッションを計画しています。

演題募集期間

2024年2月19日(月)~3月3日(日)17:00

演題登録方法

本ホームページより、オンライン登録を用いた応募となります。
メールや郵送では受け付けておりませんのでご注意ください。
最下部の演題登録ボタンよりご登録ください。

演題締切後に、演題の登録・修正・削除は一切できません。また、締切直前は、演題登録ページへのアクセスが困難になることが予想されますので、余裕をもってのご登録に、ご協力のほどお願い申し上げます。

発表形式

  1. 一般演題(口頭)
  2. 一般演題(ポスター)
    ※一般演題の発表形式については、大会にご一任ください。

優秀演題賞

ご登録いただいた演題の中から、40歳未満の筆頭演者に対して優秀演題賞が選出されます。奮ってご応募ください。

応募資格

日本疲労学会では、原則として筆頭演者(発表者)は、本学会会員に限ります。
非会員の方は必ず、学会当日までに日本疲労学会に入会し、会費の納入をお願いしております。

入会のお申込み、お問い合わせは、 20jsfs@j-phr.org までご連絡ください。

登録内容

新規演題登録にお進みいただくと、抄録用Wordファイルがダウンロードできます。
文字サイズを変更したり、枠を広げたりせず、A4一枚に収まるように作成してください。
フォントは、日本語は「MS 明朝」、英数字は「Palatino Linotype」で作成してください。
図表の掲載は出来ません。

① プログラム・抄録集には登録いただいたデータをそのまま使用します。
  変換ミスなどがあってもそのまま印刷されますので、ご注意ください。
② 特許取得に関わるような記載を題名にしないようお願いします。
  プログラム(タイトルのみ)を事前に発表しても良いようご協力をお願いします。

演題採否について

ご応募いただきましたメールアドレス宛に、採否をお知らせいたします。携帯電話のメールアドレスでは受信できないこともありますので、できるだけPCメールアドレスにてお申し込みください。
※迷惑メール対策やドメイン指定受信等を設定している方は、確認メールが受信できるよう、【@j-phr.org】 の登録をお願いいたします。ドメイン登録の設定をされていない場合、確認メールが届かないことがあります。

演題の採否、発表日時については、大会長一任とさせていただきます。採否通知が未着等、演題に関するお問い合わせは、下記の運営事務局までお願いいたします。

お問い合わせ先

第20回日本疲労学会総会・学術集会 運営事務局
一般社団法人 プレシジョンヘルスケア研究機構
〒530-6008 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー810号
TEL:06-4309-6075   E-mail:20jsfs@j-phr.org